プペルトラックと光る絵本展in東北 開催延期のお知らせ

4/1~4/3開催予定のプペルトラックと光る絵本展は、宮城県のコロナウィルスに係る緊急事態宣言を受けて延期となりました。
7月~9月の間に開催を延期いたします。関係者の皆様には多大なるご迷惑をおかけいたしますが、
皆様が楽しみにしてくださり、ファンディングに協力していただいた経緯を鑑みると誠に残念です。
一刻も早い終息を願っての措置であること、皆様にご理解ご協力をいただければと運営スタッフ一同お願い申し上げる次第でございます。
開催延期となっております、ご注意ください

2021年、東日本大震災から丸10年の春。

岩手・宮城・福島の沿岸部に暮らす皆様に笑顔を届けたい!!
西野亮廣さん所有の60センチの光る絵本パネルを載せた【プペルトラック】を呼び、3日かけて岩手・宮城・福島の沿岸部を回って「光る絵本展」を開催します!

「東北に、プペルトラックを呼びたいの!」の号令から始まった、代表忠海のクラウドファンディング…皆様、本当に本当にご支援ご協力をありがとうございました!!

ついに東北にプペルトラックがやってきます!!

プペルトラックとは

より多くの子ども達に
「えんとつ町のプペル」を届けたい


にしのあきひろ氏の絵本「えんとつ町のプペル」の
光る絵本展を、病気などで個展に行けない 子供たちにも見せてあげたい。

「プペルバス」は今日も日本のどこかで、 子どもたちに笑顔と感動をお届けしています。
プペルバスの理念に 共感・感動した主催者はプペルトラックを走らせたいと決意しました。

個展だけではなく、災害時、トラックがあれば、現地でその時必要な物資を、
安全なところから調達し、必要な分だけ支援できる。

物心双方で、被災者を支えていける。

バリアフリーに対応した装置で、車いすや寝たきりの人にも個展を楽しんでいただける。
プペルバスとともに、より多くの「みんなの笑顔に会いにいく」トラックを走らせたい。
という思いから発案されました。

プペルトラックと光る絵本展は7~9月に開催延期となりました(;;)

熱い思いがこもった、プペルトラック!ぜひ見に来てくださいネ~~!!たくさんの方のご来場をおまちしております!!

プペルトラック
たくさんの方のご来場をお待ちしております!!


岩手県 大船渡市 

コインランドリー ななせ駐車場
(岩手県大船渡市末崎町細浦159−22)
開場 13時

宮城県 東松島市 

空の駅(おのくんの実家)駐車場
(宮城県東松島市牛網上江戸原4−1)
開場 13時

<宮城会場特典イベント>
光る絵本展をバックに人前結婚式をしませんか?
結婚の宣誓をする人前結婚式を無料でプレゼント♪金婚式や銀婚式の記念としてもご利用ください。

式の時間は13時〜17時の間で15分程度です。※衣装はご用意ください。
福田 沙織さんが式の様子やお2人の記念写真を撮影します。←これもプレゼントです。


福島県 いわき市 

アクアマリンパーク 広場
(福島県いわき市小名浜辰巳町 Unnamed Road)
開場 13時



各会場ボランティアスタッフについて

たくさんの方にご応募いただきましたこと、誠にありがとうございました。

イベントが延期となりましたので
お申込みいただいた方々に事務局より個別にメールにてご連絡を差し上げます。